忍者ブログ
アニメの円盤(Blu-ray,DVD)作品の新作情報やレビューと、TVアニメを見た感想をおっさんが適当に書いています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』の第一話「プラネテューヌの女神(ネプテューヌ)」を見た感想

2013年夏季アニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』(ちょうじげんゲイム ネプテューヌ)の第一話「プラネテューヌの女神(ネプテューヌ)」を見ました。

【TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』第1弾PV】


最初からスタイルの良いおっぱいデザインのキャラクター達が登場し、そういう事なのかと思ったら、それは変身した姿で、元の姿は少女。それがネプテューヌでした。

世界観、キャラデザ、話の内容、どれも割りと好感触。

この作品はゲームやゲーム業界の用語を擬人化した設定で、現実のゲーム業界のゲーム機のプラットフォーム競争やマジコン問題などが物語のモチーフになっています。

しかし、このままではかなりの数のアニメを毎週見る事になってしまうのでサクッと1話で見るのを止めてしまった方が良い気がしています。あぁ、どうしよう。


※作品に関する詳しい事をもっと知りたい人はTVアニメの公式サイトやウィキペディアを見ると良いと思います。
TVアニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』公式サイト
超次元ゲイム ネプテューヌ - Wikipedia


拍手[0回]